経理・経営担当
安達たけし
経営 |
|
■契約の方法と書類 契約の方法/契約書の作成方法 ■交渉能力 依頼する場合/依頼を受ける場合/要望の伝え方、通し方/要望の受け方/話し方/メール文の書き方/交渉までの準備 ■外注人材と社員登用のメリット、デメリット 外注人材とは?/社員登用とは?/人材確保 |
■設備管理・運営 自社所有と賃貸 ■革新的経営法の考え方 個人経営について/民主的経営について/独裁的経営について等 ■人材登用 ■独立・起業 起業におけるセルフマネージメント |
経理 |
|
■内部留保 内部留保とは?/内部留保のつくりかた ■損益計算 損益計算書とは?/イベント企画シミュレーション/ライブ シミュレーション ■税務 税務とは?/税金対策 |
■借入金 借入金の種類と方法(銀行、公的資金等) ■音楽事業における経費の考え方 労働分配率の理解/ 歩合給・固定給/設備投資等 ■各書類の違い 請求書、納品書、領収書の扱い方 |
経理・経営担当
安達たけし
経営 |
|
■契約の方法と書類 契約の方法/契約書の作成方法 ■交渉能力 依頼する場合/依頼を受ける場合/要望の伝え方、通し方/要望の受け方/話し方/メール文の書き方/交渉までの準備 ■外注人材と社員登用のメリット、デメリット 外注人材とは?/社員登用とは?/人材確保 |
■設備管理・運営 自社所有と賃貸 ■革新的経営法の考え方 個人経営について/民主的経営について/独裁的経営について等 ■人材登用 ■独立・起業 起業におけるセルフマネージメント |
経理 |
|
■内部留保 内部留保とは?/内部留保のつくりかた ■損益計算 損益計算書とは?/イベント企画シミュレーション/ライブ シミュレーション ■税務 税務とは?/税金対策 |
■借入金 借入金の種類と方法(銀行、公的資金等) ■音楽事業における経費の考え方 労働分配率の理解/ 歩合給・固定給/設備投資等 ■各書類の違い 請求書、納品書、領収書の扱い方 |
プロフィール:1973年8月11日生まれ 横浜出身。
バークリー音楽大学(Contemporary Writing and Production)に入学。同校の助教授でギタリスト・トモ藤田に3年間師事。在学中、ボストン日本領事館・新年イベント総合音楽を担当。
ソロアルバム「21st Creation」をリリース。リハーサルスタジオ・レコーディングスタジオMoonrise STUDIOを設立し、様々なアルバム、シングル製作、楽曲提供、アレンジ提供、レコーディング等をプロデュースする。
2003年、ギター教室「GUITARの東大」を設立し、2008年、総合ポピュラー音楽教室「株式会社アダチ音研」を設立。同社、代表取締役を務める。
プロフィール:1973年8月11日生まれ 横浜出身。
バークリー音楽大学(Contemporary Writing and Production)に入学。同校の助教授でギタリスト・トモ藤田に3年間師事。在学中、ボストン日本領事館・新年イベント総合音楽を担当。
ソロアルバム「21st Creation」をリリース。リハーサルスタジオ・レコーディングスタジオMoonrise STUDIOを設立し、様々なアルバム、シングル製作、楽曲提供、アレンジ提供、レコーディング等をプロデュースする。
2003年、ギター教室「GUITARの東大」を設立し、2008年、総合ポピュラー音楽教室「株式会社アダチ音研」を設立。同社、代表取締役を務める。