GUITARの東大「無料カウンセリング」今のあなたに必要な技術・知識、今後のあなたに必要な技術・知識を完全個人レッスン形式でアドバイス致します。
6月30日
今日は自称貴族ではなく伯爵、イングヴェイ・マルムスティーンの誕生日

6月29日
ジャズ入門者へ。3 notes Voicingを覚えることが第一歩。

6月28日
アダチ音研スタジオにも設置されているメサ・ブギー。元々はフェンダーのモディファイ工房でした。

6月27日
初歩の方へのポイント。ギターは意外にも“足”しっかり床に置くことが重要なんです。

6月26日
当たり前すぎて考えもしなかった事を知るというのも面白いですよ!

6月25日
真空管ってガラスで出来ているって知ってました?

6月24日
変則チューニング紹介!「D,A,D,F#,A,D」オープンDチューニング

6月23日
“センス”は音楽理論を学ぶことでいくらでも磨けます!

6月22日
フルアコでジャズを弾く際、太い弦を張ることが多いですが、細い弦を張る著名人も多いんですよ

6月21日
全ての7thコードは、ルートを省くと何らかのトライアドが出来上がります

6月20日
今日はカントリーギターの神、チェット・アトキンスの誕生日

6月19日
スティーヴィーレイヴォーンの経験談。「昔1弦に.018を張っていた。音は良いけど指は痛かった」

6月18日
今日はポピュラー音楽の奇跡、ポール・マッカートニーの誕生日

6月17日
ジャズでよく聞く話。「間違った音を弾いたらその音を3回弾け。そうすればその音は正解になる。」

6月16日
ビブラートのポイント。指を動かすのではなく指を固めて手首を動かす。

6月15日
ストラトでジャズを弾いても全く問題ないですよ!

6月14日
日本の代表的五音音階、田舎節音階。「D,E,G,A,B」

6月13日
経験者の方へカッティングのポイント。リズムが整ったら次は音価とダイナミクスのコントロール。

6月12日
今日のお勧めの1曲は超絶カントリーリック!アルバートリーから「Country Boy」

6月11日
ポピュラー音楽のリズムは偶数拍か奇数拍の2種類

6月10日
今日はボサノバの神、ジョアン・ジルベルトの誕生日

6月9日
ミスをなくすよりミスをした後の対処法を知ることが大事

6月8日
コード理論を指版上で把握することが大事

6月7日
経験がないと上手くならないはウソ

6月6日
今日は現代のスーパーギタリスト、スティーヴ・ヴァイの誕生日

6月5日
“耳で聴く”以上に“目で見る!”が大事

6月4日
親指の役割を知ることが初歩段階のカギ

6月3日
速弾きの練習ポイント。まずはあなたが速く弾けない原因を列挙することから!

6月2日
ブルースのコツ。如何に音数を少なくカッコよく弾けるかがポイント!

6月1日
コードはコード進行によって押さえ方を変えたほうが良い場合がある

 
年中無休・24時間受付・12時間以内返信
 
電話でのお申込みは
ご不明な点やご質問など、お気軽にお問合せ下さい。
電話受付時間:9時~19時【月~土日祝・年中無休】